twitterで書き切れないことを書くブログ

タイトル通りです。twitter以外のことも書きます。

結局カオスチャイルド買っちゃった★

twitter.com

 

まぁなんと言うか、物欲には勝てなかったよ...(レイプ目)ってことで許してクレメンス。

P4Dも尼から届くのにこれ以上積みゲー増やしてどうすんねんなー自分。

 

そもそもP4Dがkonozamaしちゃったのが全ての始まり、でもkonozamaするのはわかってたから確信犯だったのかもしれないです。

じゃあなんでカオスチャイルド(以下カオチャ)買ったの?っていう経緯ですが、たまたま店頭でカオチャ見て「あぁ、今日発売なのかーでもP4D届くし我慢我慢!あ、でも体験版ダウンロードしてたんだっけ?帰ったらちょっとやってみよ!」

んで気づいたら買ってた(テヘペロンヌ

なんでだよ。

 

だって体験版おもしろいんだもん、こんなん買うわ!

おかげで今月財布がピンチです(あ、でも給料日近しいとおかし

 

前置きが長くなりましたがゲームの紹介をば

ざっくりストーリーを説明すると過去にいろいろあった主人公くんが渋谷で起きた連続猟奇殺人事件を追ううちになんか陰謀に巻き込まれるって感じです。

まだ3章までしか進めていないので全貌が見えてませんがだいたいこんな感じです。

ちなみに本作、科学シリーズっていうのの4作目に当たります。

カオスヘッド

シュタインズゲート

・ロボティクスノーツ

・カオスチャイルド

んでタイトルからなんとなく察しがつくと思いますが1作目「カオスヘッド」の正統な続編になります。

なのでカオスヘッドや他2作をプレイしていると「あぁーこれあれかー」とか「うはwwここでそれ出る?ww」なんて感じにニヤニヤできるので是非過去作をプレイしてから本作をプレイしていただきたいです。特にカオスヘッド

んで途中までプレイしてて思ったんですが、カオチャ以外の過去作をまったく知らない新規の人が予備知識なしに今作からプレイしたら絶対おもしろいんじゃないか?と。

と言うのもカオスヘッドをプレイ済みの人なんかはディソードとかギガロマニアックスとかを知ってるワケじゃん?(カオチャのパッケにも載ってるけど新規さんは意味まで分からんじゃろ?)知ってる人はある程度の流れと言うか「そのうちアレ出るのか」とか予想立てながらプレイできるのに対して新規さんはまったく知らないまっさらな状態でホラーテイストもある不気味なストーリーをビクビクしながら紐解いていくワケだ。最高ですね!シュタゲを初めてプレイした時みたいな!

だから「PS4のギャルゲ?いいじゃん気になる!」って手に取った人にも是非プレイしていただきたいです。

あわよくば過去作も!

 

早く続きがプレイしたいです。おうち帰りたい。そもそも仕事しないでこんな記事書いて何してんの俺。

カオチャクリアしたらまた記事書こうと思います。あ、次はP4Dの記事なんかも書こう。

ではまた。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加