twitterで書き切れないことを書くブログ

タイトル通りです。twitter以外のことも書きます。

春アニメを見終わってないのに夏アニメ何を見るか考えてる話

twitter.com

 6月も終わりですね。早い!カエルです。

季節の変わり目はアニメの変わり目、というわけで今回は7月より放送開始のアニメの中から見ようと思ってるアニメをピックアップしました(紹介するとは言っていない)

 

ちなみに筆者はそれぞれのアニメの公式サイトやあらすじはほぼチェックしていません。TVCMで見たくらいの知識です。

 

おくさまが生徒会長!

昔、奥さまは高校生みたいなタイトルのアニメありましたよね。どんな作品なんだろ、まったく見当がつきませぬ。

 

GANGSTA.

たしか原作は漫画でしたっけ?絵柄から漂う女性向け感がありますがとりあえず見てみよう。

 

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

これはCMで見ました。某有名ライターを複数起用してるとかなんとか。てことは一話完結とかそんな感じなのかな?

 

アクエリオンロゴス

んきもちぃいいいいいい///一話だけ見てみる。一話だけ。

 

乱歩奇譚 Game of Laplace

今季のノイタミナ枠。うーむタイトル的に探偵モノ?ミステリーモノ?ノイタミナは1つしかアニメ放送しなくなったので寂しい。

 

城下町のダンデライオン

タイトルからまったく予想ができない。城下町ってことは中世っぽい世界なのかな?

 

うしおととら

タイトルとなんか獣っぽいのが出るのは知ってる。

 

ミス・モノクローム 第2期

ほっちゃんのアレ。割と好きな作品。

 

うーさーのその日暮らし 夢幻編 (第3期)

宮野のアレ。またやるのか。

 

わかば*ガール

わかばってことは新入生とか春の話なのかな?それとも普通自動車免許の交付を受けた主人公の話かな?タイトル中央の菊の門が気になる。

 

GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-

CMで見ました。自衛隊がファンタジーな世界に行く話?たしか原作はラノベ。設定が個人的にツボ。戦国自衛隊好きだし。

 

Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)

エロゲみたいなタイトルですね。とりあえず1話見てみよう、ね

 

デュラララ!!×2 転

やっとストーリーが盛り上がってくるので期待。

 

Charlotte(シャーロット)

だーまえ。なんかCM見た限り中二感。

 

WORKING!!! (第3期)

待ってた。ことりあそび君(何故か変換できない)がキモい作品。山田。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

なんだこのタイトル。タイトルとは裏腹にシリアス系だと予想。違うか。

 

六花の勇者

またことりあそび(何故か変換できない)かな?

たぶんファンタジー系だと予想。

 

GOD EATER -ゴッドイーター-

 ufoなので期待。原作はパチスロの知識しかないです。アリサがかわいい。あとシア。

 

赤髪の白雪姫

なるほど、わからん。うわしらゆきひめつよい的な感じなのだろうか。

 

てーきゅう 第5期

もはや惰性で見てる感ある。はやくOPバージョンのQunka聞きたい。

 

実は私は

なんだよ!気になるから見る!

?「私がアイアンマンだ」

 

のんのんびより りぴーと (第2期)

生きる理由

 

ミリオンドール

なんだろう、アイカツ的なアニメなのかな?

 

オーバーロード

なんか冴えない感じの四天王みたいな奴らが出てるPVは見た。ストーリーの予想がつかない。

 

モンスター娘のいる日常

エロ枠①原作はちょっと立ち読みした程度。俺たちのAT-Xに期待。

 

ビキニ・ウォリアーズ

エロ枠②クィーンズブレイドかな?俺たちのAT-Xに期待!

 

空戦魔導士候補生の教官

まーた主人公無双系(CV中村悠一)かと思ったら教官!?新しいですね。

 

干物妹!うまるちゃん

CMがやたら流れてるから今季の覇権だと思う。うまるちゃんがかわいいので見る。でも干物妹(ひもうと)って読み方はどうかと。

 

がっこうぐらし!

ニトロプラスって表記があったから察した!

 

だんちがい

団地の話だと予想。

 

監獄学園 -プリズンスクール-

言わずと知れたエロバカ漫画。ジャージ着てる先輩が真のヒロイン。

 

とまぁずらずらと紹介しましたが(してない)今季も見切れないくらい色んな作品がありますね。個人的には見るののんのんびよりくらい かなーなんて思ってたんですがこのラインナップは期待できそうです。

春アニメがまだちょっと残ってるので間に合うように消化して全裸待機しようと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加