twitterで書き切れないことを書くブログ

タイトル通りです。twitter以外のことも書きます。

尺足りないよ!血界戦線夏の拡大版最終回スペシャル!

twitter.com

 ブラックとホワイトは別に気にしない原作派のカエルです。こんにちは。

なんか尺が足りなくなったらしいアニメ「血界戦線」最終回を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も11話から一週お休みで最終回(BS11)と言われて首を長くして待っていた一人なのですが、以下公式サイトより

 

血界戦線」の最終話(#12)を、
7月4日にMBSにて、7月5日にTOKYO MXおよびBS11にて
放送させて頂くとあらかじめお知らせをしておりましたが、
この度、放送を延期させて頂くこととなりました。
最終話の分量が想定よりも多くなってしまった為、
30分の放送枠では放送することができないと判断を致しました。
最終話につきましては、改めて放送枠を調整致しまして
拡大版として放送をさせて頂く予定です。
楽しみにして下さっている視聴者の皆様をお待たせしてしまう形になり、
誠に申し訳ございません。

最終話(#12)に関しましては、後日改めて、
MBSTOKYO MXBS11にて放送をさせて頂きます。
放送時期は現時点では未定となります。
最終話(#12)の放送日時などの詳細情報に関しましては、決定次第、
公式ホームページおよび公式ツイッターにてお知らせいたします。

当初予定しておりました放送枠につきましては
血界戦線」の特別番組を放送させて頂きます。
MBS:7月4日(土)27:28~ ※時間変更となります
TOKYO MX:7月5日(日)24:00~
BS11:7月5日(日)24:30~

スタッフ一同引き続き、最終話の完成まで総力を結集して参ります。
今後ともアニメ「血界戦線」を何卒宜しくお願い申し上げます。

2015年6月29日 血界戦線製作委員会

 

なんという焦らし!まるでまどマギ最終回やエウレカAO最終回!

制作「なんか最終回作ってたら尺納まらなくなったから拡大版やるわ」

ほんとかよ!納期間に合わなかったとかだろ!でも夜ノヤッターマン最終回みたいなのは嫌だからがんばれ!

 

んで以前twitterでも血界戦線は2クールやればいいのになーと言ってましたが今のご時世余程のキラータイトルじゃない限り2クールなんてありえないのかな?

12話構成だとどうしても説明不足になっちゃうしキャラへの感情移入もできないまま次の展開に行っちゃうしでストーリーがチグハグになっちゃうんですよね。

今回の話で言うなら12話の中でもっとやるべきエピソードあったろ!とかオリジナルキャラなんていらねぇんだよ!11話なんてそいつらの過去話で終わったじゃねぇか!とか、私は好きですけどねあの兄弟。まぁ制作もがんばって構成とか考えたんだよきっと!って思うようにしてます最近(SHIROBAKO見てから)

ただ好きな作品なので「あの話はあるかな?あの話はアニメだと最高だろうなぁ」とか期待はしてました。結果はどうあれ動いてるキャラを見れたのは原作読んでる層にしてみれば嬉しかったです。だが総集編、てめぇはダメだ。

 

割と辛口になりましたが筆者はこの作品大好きなので延期しちゃった最終回も放送してあわよくば二期もやっちゃうくらい突っ走ってほしいです。

5日の特番なにやるんだろ。また総集編かな?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加