twitterで書き切れないことを書くブログ

タイトル通りです。twitter以外のことも書きます。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを見てきた話(ネタバレあり)

 

 月曜日です辛いですカエルです。
この記事書いてる間に一回記事原稿パーになってるのでほんと辛いです。
7月4日より公開中の映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を公開初日から見てきましたのでネタバレ全開で感想書いていきたいと思います。

今作エイジ・オブ・ウルトロン(以下AOU)、マーベル・シネマティック・ユニバース作品の最新作だけあって登場人物がいっぱいっぱいなので簡単に紹介をば。

◆アイアンマン
いつもより空回りした結果ウルトロンとか生んじゃう。

キャプテン・アメリカ
ソーのムニョムニョをちょっと動かしてソーをどっきりさせちゃう。

◆ソー
キャプテンがムニョムニョをちょっと動かしてどっきり。
ビジョンにムニョムニョを持ち上げられて超びっくり。

◆ハルク
ブラック・ウィドーにメロメロ。

◆ブラック・ウィドー
別の映画でうんこ型のPCになってUSBメモリを錬成して人類の未来を
モーガン・フリーマンに託す。

ホークアイ
そして殺すの人。
突然の妻子持ち設定。

◆スカーレット・ウィッチ
君もアベンジャーズだ。某ヘルメットおじさんの娘。

クイックシルバー
ヤムチャしやがって...。某ヘルメットおじさんの息子。

◆ウルトロン
イケボにして今作のヴィラン。トニーが嫌いで怒ってモブの腕を
引き千切っちゃう。

ジャービス
ウルトロンにアーッ!されて意味消失。

◆ビジョン
ソーのムニョムニョを持ち上げてアベンジャーズはおろか視聴者をもア然とさせた。

◆サノス
またお前か。

◆セルヴィグ博士
今回はちゃんと服着てました。

◆ニック・フューリー
セーター着た眼帯ハゲ。

◆スタン・リー
結構序盤にいました。

◆ロキ
残念ながら出ません。

◆コールソン
ドラマ化で復活したので出るかと思いきや出ませんでした。

浅野忠信
残念ながら出ません。

◆アベンジャーズは帰ってくる
いつものテロップ。


・待った甲斐があった!
いやーほんと最高でした。どっかの偉そうな批評サイトとかだとボロクソ言われてるんでしょうがこのシリーズを見てきたファンにはそんなの関係ない!
アベンジャーズが活躍して最後は悪を倒す。これでいいんですよ。そんなの気に入らないっていう人はクリストファー・ノーランバットマンでも見ててください。
終始クライマックス、どのシーンをとってもヒーロー一人一人の個性が出てます。キャプテンとソーが合体攻撃したり社長がハルクバスターで武装したりと前回から更にパワーアップしたとこをこれでもかと視聴者に見せてくれます。

あぁ、もう一回見よう。でも次はバケモノの子見なきゃ。

正直昼間に編集してた記事原稿消えたのがかなり痛いです。
ここまで必死に原稿の内容思い出しながら書いてましたが日付も変わるのでここまでにします。
ホントはVFXがスゴイとかインフィニティストーンの事とか書きたいんですがそれはまた別の機会に。

これを機に記事原稿はメモ帳で作ることにしました...
最後にハルクVSハルクバスターのワンシーンを見ながらお別れしたいと思います。

www.youtube.com


それではまた次回!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加